福岡 糟屋のリフォーム マンションリノベーション|seacomブログ

福岡の住宅リフォーム・賃貸マンションのリノベーションはseacom(シーコム)福岡市|糟屋郡

 |福岡 糟屋のリフォーム マンションリノベーション|seacomブログ-福岡|糟屋郡|住宅リフォーム|賃貸マンションのリノベーション|
トップページ> 業務日誌com(にっしーこむ) > 河川の状況をいち早くチェックしましょう。
 

河川の状況をいち早くチェックしましょう。

120720_124024.jpg

今日も一時的に大雨になりましたね。

今年は、北部九州にて大雨、浸水、土砂災害など普段の生活において考えられないよ
うな出来事が起こっています。

福岡都市圏内においても過去浸水があり、私も床上浸水を経験致しました。

年に数回の大雨でしたら皆様、河川の氾濫や浸水に気を遣い、近くの川の状況などを
見に行かれるかと思いますが、昨年や今年のように毎日のように大雨が降り続けます
と毎回河川の状態を確認する訳にはいかなくなってしまいますよね。

今回、私が皆様に知っていただきたいのは、福岡市が出している防災情報です。

インターネットで「福岡市防災・危機管理情報」と検索していただけると、でてくる
と思います。

簡単にサイトのご説明を致しますと、福岡都市圏内の主要な河川の状態や警報などが
一目で分かります。

河川にカメラを設置していますので、家に居ながらでも現在の状況を確認する事がで
きます。

外出していても携帯から確認できますので、近くで警報が出た場合、事前に家族の方
に知らせる事も出来ます。

梅雨明けしそうですが、まだまだ気は緩めませんね。

 




福岡市東区の住宅リフォーム・中古賃貸マンションリノベーションシーコムへのお問合せはこちら

 
問合わせ
カレンダー
2024年5月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リフォーム・リノベーション例
福岡のリフォーム・リノベーション会社
記事履歴
タグクラウド